人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 関会計事務所 税理士

名古屋 関会計事務所 税理士
トップページ 電話番号052-798-5800 E-mail info@seki-acc.com
経営の飛躍をサポート!名古屋 関会計事務所 税理士
果たして効果は・・・
 昨日、麻生首相が追加経済対策の目玉として、定額給付金を支給することを発表しました。4人家族でおよそ6万円が支給されるとのことですが、我が家はまさにそれに該当します。ささやかな臨時収入ですね!
 朝のテレビでもこの件を取り上げていましたが、ある番組の街頭アンケートでは、給付金の使い道について“旅行”、“貯金”、“外食”が上位を占めていました。我が家でも「外食で一部使うか、旅行代金の足しにするかだね~」と話していました。
 過去にも小渕政権時代に「地域振興券」たるものが配布されましたが、使い勝手の悪さから経済効果はほとんどなかった記憶があります。
 給付金の具体的な実施方式は今後詰めていくようですが、果たして経済的な効果は出るのでしょうか??
 皆さんは何に使われますか?
by seki-acc | 2008-10-31 16:34 | 気ままな日記
<< 再び 運動会 >>
迅速・丁寧・親切がモットーです。お気軽にご相談ください。初回相談無料

Copyright© SEKI accounting firm All rights Reserved.